教室日記

七田チャイルドアカデミー赤羽教室ハロウィンパーティ開催します!

2017-09-29 (金) 15:21 教室日記

秋です!赤羽教室ではハロウィンの飾りつけをしました。

 
楽しいハロウィンパーティは10月29日(日曜日)です。
 
お子様はもちろん、お父様お母さまもコスチュームでいらしてくださいね!
 
商店街をパレードしてトリックオアトリートでお菓子をもらうよ♪
 
会場ではゲームをしたり、お菓子やプレゼントがもらえます!!
 
お申込みは14日まで。
 
詳しくは赤羽教室まで。

夏季休室のお知らせ

2017-08-03 (木) 16:38 教室日記

赤羽教室は下記期間のレッスンはお休みとなります。

8月8日(火曜日)~8月17日(木曜日)

 

2017年春入室スターターガイダンス実施!

2017-07-05 (水) 7:56 教室日記

6月25日(日曜日)赤羽教室2017年春入室スターターガイダンスを実施致しました。
 
スターターガイダンスとは七田メソッドの成り立ちや、日ごろの取り組みの意味や意義をわかりやすくご説明する講座です。取り組みの目的やゴールがわかると、一層普段のレッスンが楽しめます。
 
この日は30名近い保護者の皆様が参加してくださり、東京本部有馬本部長のお話にメモを取られるなど熱心にお聞きになっておられました。
私たち講師も今まで以上に、より楽しく身につくレッスンをしなければ!と身の引き締まる思いです。
 
ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
また会場の都合上今回ご参加いただけなかった皆様ほんとうに申し訳ございませんでした。
次回開催の際に是非!!

ミヤネ屋で七田式教育方法が紹介されました!

2017-05-02 (火) 17:04 教室日記

御覧になられた方も多いかと思いますが、5月2日(火)情報ライブミヤネ屋で七田式教育が詳しく紹介されました。

水泳の池江選手、本田望結ちゃんを育てた教育方法として今大注目です。

彼女たちのイメージ力、イメージしたことを表現できる身体能力、

夢に向かって頑張る意欲の高さと集中力は まさに七田式が目指しているものです。

放送終了後、教室サイトへのアクセスが集中しつながりにくくなっておりご迷惑おかけしておりますが

多くの皆様に七田式へご興味を持っていただき本当に嬉しい限りです。

 

 

新年度スタート!

2017-04-01 (土) 10:35 教室日記


2017年度始まります!

ご入学ご進学おめでとうございます。ピカピカの制服姿の1年生の姿を見かけると、こちらまで幸せになります。

さて、教室にも春がきました。イースターのデコレーションでみなさまをお迎えしています。どうぞ遊びにいらしてください!